2017年1月18日 (水)

恋愛


“君のこと眺めてるだけできゅんってしちゃうの。” from http://twitter.com/ren_i_bot

恋愛


“欧米人「日本は鯨を食べ、韓国は犬を食べるなんて気が狂ってる」 インド人「牛を食うなんて気が狂ってる」 イスラム人「豚を食うなんて気が狂ってる」 鶏「^^」” - 欧米人「日本はクジラを食べ、韓国は犬を食べるなんて気が狂ってる」:[2ch]お料理速報 (via plasticdreams)

恋愛


恋をすると、その人が自分の一部になります。 だから、失恋すると、 カラダの一部をひきちぎられたみたいに痛いんですね。 by 10秒の恋愛 from http://twitter.com/MeikakuGen

恋愛


“地球の3分の1を占めるほどの物質なら、詳細な研究が進んでおり、少なくともきちんとした呼び名くらいはあると思うかもしれない。だが、実際はそうではない。地球の38パーセントを構成する鉱物の正式な名称がようやく決まったのは昨年のことだ。その名も”ブリッジマナイト(Bridgmanite)”という。  隕石の解析によりやっと名前がついたのだ。” - むしろ今まで名前がなかったことが不思議。地球の3分の1を占める物質の正式な名前が決まる「ブリッジマナイト」 : カラパイア (via mitaimon)

恋愛


男性がテレビのチャンネルを頻繁に変えるのは、色んな番組を広く浅く楽しみたいから。逆に女性は、1つの番組を始めから終わりまでじっくり見たい人が多い。だから、テレビ戦争はどこの家でも起こるのだ from http://twitter.com/renaifurubokko

恋愛


“手を繋いだときに、どきどきして顔があげられないくらいの、そんな距離も好き。” from http://twitter.com/ren_i_bot

恋愛


制服のコスプレが好きな女性は、男性に権力を求めている。これは本能のせい。大昔から権力を持った男性は、家族に食料を安定して与えられていたから、女性は権力を持つ男性に惹かれてしまう。 from http://twitter.com/renaifurubokko

恋愛


“最近、いや、ここ20年くらい、僕は「ヒマだな〜」と思うことがない。 「これをやろう、自分を高めよう」という意識高い系とは程遠い人生を送っているのだが、仕事や家庭生活だけでもかなりハードモードなのに、その合間に、ゲームとか、ネットとか本とか、映画とか、そういう「観たい、やりたいコンテンツ」を思い浮かべるだけでも、満腹になってしまうのだ。 やりたいと思うことの、半分どころか、10分の1も実際にはできていない。 いやほんと、「やる時間はない」のに、面白そうなテレビゲームはたくさん出るし、映画のDVDの新作も、新刊も途切れることはないし。 こうして、「やりたいことと、やらなければならないこと、でも、できないことの濁流」みたいなものに流されている間に、どんどん年を取って、死んでしまうのかな、なんて思ってみたりもするのだ。 これじゃ、『マトリックス』に出てきた、「一生夢を見せられ、マシーンに精気を吸い取られている人」と同じじゃないか。 正直、あれはあれで、客観的に自分の姿をみることがなければ、本人にとっては幸せなんじゃないかな、とも思うんだけどさ。” - 「ファミコン世代」の独白 - いつか電池がきれるまで (via kanabow)

恋愛


怒りは憎悪しか心に残らない 怒るのでなく叱りなさい 怒るのでなく注意しなさい しかし、時と場合と自分の顔を気つけなさい つまり相手の感情を理解し、 それに合わせて叱るなり注意するなりしなさい 教育の難しさはそこにあるのです by 母なる戦争 from http://twitter.com/MeikakuGen

恋愛


“最も怖いのは、情報リテラシが非常に高くてデリカシーが無いタイプの方々” - おきた.後悔している (via quawai)

«恋愛